消費

私の人生に強く影響を与えた二大作品である「輪るピングドラム」「少女革命ウテナ」のBDBOXを買った。どちらも高校生の頃に観て夢中になった作品。まずピングドラムをリアルタイムで観て、ハマり、最終回でびしゃびしゃ泣いて、その熱のままウテナのDVDをレンタルし一気に観た。ちょうどその頃抱えていた悩みにぴたりとはまったのだと思う。それらは思春期で終わると思いきや、立派なアラサーになった今でもやはり消えきってはいないもので、だから今観ても泣いてしまう。

 

次に欲しいのは交響詩篇エウレカセブンかな。私がアニメというものにハマるようになったきっかけの作品です。すこし熱は冷めてしまったときもあるけど、やっぱり大切な作品。そして、この作品に出てくるアネモネという女の子がいまだに一番好きな女の子かもしれない。いつだって彼女を思い出してしまう。